TCGシングルカード通販「193NET」でキズ有り特価Bを買ってみた

 

ブルースカイも始めました

流行りに便乗してブルースカイもアカウントを作成しました。

どういう方向性にしていくはまだ模索しています。

bsky.app

 

前回の反響

それと、前回の記事はわたしのXでのインプレッションの割合からだと多くの方に眼を通していただいたようです。(アクセス解析より)

ありがとうございます。

また、追記にもありますとおり、公式さんにも取り上げていただきました。その際に600文字程度追加しています。

購入まで

今回の本題です。

 

きっかけはこのポストでした。

む。ガールフレンドのカードがある!

 

ミラーガール 見吉奈央が中々見かけないのと(そもそもガールフレンドのSPが中々見ないというのが正解なのかもしません)値段が状態B考慮だとしても7,500円は買ってもいいかなと思ったので買ってみることにしました。

兎を狙う兎 望月エレナSSPも安い! 

 

問題はポスト自体は大須店のもので、併用品で出品されているのかどうかでした。

無事に通販サイトを見ると入荷していたのでひとまず安心。

ついでにほしいカードが他にもあったので購入を決意。

(断念したカードとしてポスト画像にもある“囲い火蜂”阿良々木火憐です。ちなみに物語シリーズでは戦場ヶ原ひたぎさんが好きです。髪型はロングのときの方が好きです)

 

注文と在庫切れのお知らせ

色々注文し、次の日にメールが。

 

なんということでしょう。

追加で買ったカードが在庫切れでした。

特に怜悧な輝き 神楽坂砂夜はめちゃくちゃ安いなと思っていたので非常に残念です。

 

全キャンセルするか在庫なし分は除いた上で注文するかの選択となりますが、せっかくなのでこのまま注文することにしました。

 

2月7日に商品発送が行われました。

4,000円以上の注文なのでネコポスの送料が無料です。

 

商品の到着

2月9日に商品が到着。

こんな感じの梱包で届きました。追加でコモンなども結構注文したので分厚い感じに。

 

お目当てを見てみましょう。

タイトルにもありますが、キズ有り特価Bです。

ちなみにキズ有り特価Bカードはこのような形のようです。

MP(キズ有り特価B)

目立つ傷、汚れまたは、へこみ、軽微な折れがある状態。

キズ有り特価Bはこちらの状態を含みます。

※これらの画像はあくまで一例です。傷の度合いや多さなどによってランクが変動する場合があります。他タイトルの状態もこれに準じています。

とのこと。

 

見吉奈央

画像一目でわかるのは上部真ん中あたりの白かけと右下のほうのスレ傷でしょうか。

うん。悪くないかな。

 

少し脱線しますが、ヴァイスシュヴァルツには<旧裁断>と<新裁断>があり<ホロライブプロダクションVol.1>を境に変わったのだとか。

<旧裁断>の美品はかなり珍しく、鑑定品で最高評価を取ること自体も難しいようです。

(ちなみにわたしは鑑定品に全く興味がないので鑑定目的で買うことはないです)

この傷自体が<旧裁断>の影響によるものなのか全くわかりませんが、その仕様と古さもあって傷に関して普段から甘めなわたしの判定が更に甘めになっています。

したがって、Bでこれなら全然悪くないかなと思うのです。

Aでこれだったら少し考えたかもしれません。

 

望月エレナ

こっちこそ<旧裁断>だからだよと言われたら納得のスレ傷かもしれません。

 

またまた脱線しますけど、遊戯王も結構紙質や裁断変わりましたよね。現役のときは炎王ストラク(SD24)やサイドラストラク(SD26)でめちゃくちゃびっくりしました。

海外生産と言えど色味やらなんやらもう全くの別物でしたね…

私は随分前のほうが好きでした。

 

その他

買ったものを並べてみました。

椎名心実ちゃん、可愛いが過ぎます。

複数枚買ったものは一つのスリーブにまとまっています。光り物だったら1枚1枚になるのかな。

 

最後に

今回、193のNET通販は初めてでした。193自体大阪の日本橋秋葉原にしか行ったことがありません。

いつか名古屋の大須の193にも行ってみたいです。

というか名古屋の大須に行きたいですね。今まで一度も行ったことがありません。

X(旧Twitter)やYouTubeなどで見てるとカードショップが集まっていて大阪や秋葉原とはまた違った発見ができそうでした。

 

大須のオススメのショップがありましたら是非教えていただけると助かります。

それでは。